人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョージの世界(潮風1丁目)の資料などです。


by cyberumt2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3番地 2006年2月11日(土) ランスロット

3番地 2006年2月11日(土) ランスロット_f0060312_1204035.jpg「ランスロットのきのこがり」
作者 たむら しげる
発行 偕成社

ロボットのランスロットが、
くまのパブロフ、ねこのモンジャたちと繰り広げる、
ほのぼのとしたたのしい世界。
他に「ランスロットのはちみつケーキ」なども
あるようです。
Commented by rinkoma at 2006-02-16 17:19
こんにちは!
絵本が大好きなので、2丁目の世界もひかれます〜♡
ランスロットは、読んでみたいなあー。
2番地のノバとそのとなりのワンちゃん or くまちゃん?
かわいくって目が離せないよう〜♪
Commented by cyberumt2 at 2006-02-16 21:10
rinkomaさん、こちらへもようこそ。
こちらで絵本を紹介・・・
それも良い考えですね。やってみようかな・・・
Commented by ちーず at 2006-02-27 21:23 x
こちらも楽しそうですね。
ランスロット。
私、この絵本知っています。
たしか我が家にもこのシリーズの本が1冊ありました。
娘に読んであげた記憶があります。
絵がキレイですよね。
我が家のは霧の中を旅するものだったような気がします。
探してまた読んでみます。あるかな~。
Commented by umt at 2006-02-28 00:24 x
●ちーずさん、ランスロットのシリーズはこれが最初で、つい最近、
子供と図書館に行って知ったものです。
作者のたむらさんの作品はCDをもっていて知っていたのですが・・・
絵のタッチから、この本はPCで描かれたものとおもいますが、
楽しい雰囲気の作品で気に入りました。
Commented by ちーず at 2006-03-01 08:54 x
思い出しました。と、いうより今ネットで検索してみました。
「きりのカーニバル」という題名です。
これは娘が保育園の「こどものとも」という月に一度持って帰ってくる本で、
絵は水彩だったそうです。また読んでみたくなりましたが、果たしてどこに・・・^^;
思い出させていただき、ありがとうございます!
Commented by umt at 2006-03-01 12:25 x
●ちーずさん、自分の思い出の本の場合はなおさら気になりますね。
復刻版など本屋で見つけてしまったときには、自分のために置いてある
見たいな感覚になり、ゲットしてしまいますよね。
すこし前に経験しました・・・
by cyberumt2 | 2006-02-11 12:00 | 書籍 | Comments(6)