ジョージの世界(潮風1丁目)の資料などです。


by cyberumt2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0060312_23272219.jpg「いないいないばあ」
作者  :松谷みよ子
出版社:童心社

ちーずさんが、潮風1丁目のサトイモは,
「いないいないばあ」のねずみに似ているとのご指摘。

どうぞ比較なさってください。
f0060312_23273140.jpg潮風1丁目のサトイモに良く似ているねずみ(逆かな?)
[PR]
by cyberumt2 | 2006-03-27 23:34 | 書籍
f0060312_0325620.jpg「時のわすれもの」
作者  :フランソワ・ジレ
出版社:サンリオ

私はケータイで撮ったものを潮風1丁目に載せていますが、
写真の小細工は最小限にとどめています。
フランソワ・ジレは絵画のような写真を撮りますが、
合成は一切していません。

古い本なので保管場所を忘れていて、
やっと見つけました。
ジクソー・パズルなどで、写真はご覧になった方も多いのでは。
f0060312_0343139.jpg
[PR]
by cyberumt2 | 2006-03-22 00:41 | 書籍
f0060312_10273984.jpg「異国のメシーる」
作者  :たけだみりこ
出版社:メディアファクトリー

sensesさんの8月のブログで、大量ひまわり畑の話題を教えていただきました。
ひまわり畑の話を思い出し、本棚を探したらありました。

海外の料理を、漫画とレシピで楽しく紹介したこの本は、
異国のメシーる、異国のメシーるNEXTの2冊があります。
ギリシャ料理「ムサカ」、インドネシア料理「ルンダン」など多数紹介され、
南フランス料理「ブイヤベース」の紹介で、
ひまわり畑のひまわり、実はひまわり星人だった、というお話。
sensesさんの写真と比べてご覧ください。

ちなみに、異国のメシーる、
「失敗しても、だれもまずいと気づかないのが、
非有名料理を作るメリット」と(笑)。


f0060312_1028083.jpg
[PR]
by cyberumt2 | 2006-03-12 10:44 | 書籍
f0060312_7494090.jpg「A Child's Bible」 
 1.Old Testment
 2.New Testment
出版社:Piccolo

昔買った本ですが、絵本の紹介をするとき、取り上げているのがこの本です。
子供のための聖書というより、イラストを純粋に楽しんでます
英語のほうは、というと・・・
神が「そこに光あれ」と言えば光があった。
God said, ”Let there be light," and there was!
ってなぐあいです。



f0060312_7551198.jpgf0060312_755256.jpg
[PR]
by cyberumt2 | 2006-03-10 07:56 | 書籍
f0060312_1382256.jpg「Ten Apples Up On Top!」

作者  :テオ・ルシー
絵   :ロイ・マッキー
出版社:Collins

りんごを一つずつ頭の上に載せていく話。
あははは、といいながら引き寄せられます。
One apple up on top.
Two apples up on top.・・・
こどもの数え歌、みたいなかんじかなっ。



f0060312_1565798.jpgノーテンなライオン、とら、犬の3頭がそれぞれ繰り広げる感動物語(爆)!
[PR]
by cyberumt2 | 2006-03-07 01:36 | 書籍
f0060312_042846.jpg「ちいさなちいさな王様」
作者  :アクセル・ハッケ
絵   :ミヒャエル・ソーヴァ
出版社:講談社

最初この本は、ソーヴァの挿絵が好きで買いました。
作品の方は、ジョージと私のような関係の、
「王様とわたし」の中で話が進んでいきます。
現実を、視点を変えて見る不思議な世界を表現している
楽しい本で、一気に読んでしまいました。
[PR]
by cyberumt2 | 2006-03-01 00:42 | 書籍